サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko2000@gmail.com

演目発表会を振り返って(へな)

2014年11月29日 17:37

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
今回、初めてソロ演奏をしたことにより、沢山の事を気付かされました。

自分が作曲するにあたり、また太鼓を演奏することでお客様に何を伝えたいのか、どのように受け取ってもらいたいのか、楽しんでいただくためにどう演奏したら良いか、どのように聞こえているのか見えているのか…そして自分自身が楽しむためには。。
実際に舞台に一人で立つと思うように出来ないことがまだまだありましたが、だからこそ気付いたこともありました。
自分がどれだけ周りの人に支えられているか、改めて実感しました。
お客様を始めとし、メンバー、家族、友達…皆さんが居てくださり、言い現せないほど力をいただきました。

そして、鼓ツヤチマとして公演することに対して
「鼓ツヤチマとは何でも出来る」というイメージ。
そのメンバー同士では全てを言わなくても通じあえるものがあり、お互いを見て感じてお互いを補いあえる。
そんな風に出来るのだろうかと。。
そこまで出来たかは分かりませんが、思いはあり、このメンバーだから出来たことも沢山あったように思えます。
これから鼓ツヤチマだけではなく、町躍皷のメンバー皆が同じ方向を目指し、成長できたらもっともっと「楽しい☆」を伝えられる演奏が出来るだろうと今から楽しみになってきます♪

今回得たものを励みにこれからも続けていきます。
今後とも応援よろしくお願い致します。
ありがとうございました。