サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko2000@gmail.com

「町躍皷和太鼓コンサート2019」を振り返って

2019年02月19日 02:40
2月10日(日)に、「町躍皷 和太鼓コンサート2019」を無事終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
公演当日から1週間が経ってしまいましたが、こちらの記事ではメンバーそれぞれの公演の振り返りを載せたいと思います。
 
——————————
今回の「町躍皷和太鼓コンサート2019」は、初の「和光大学ポプリホール鶴川」での公演、初の事前申込制・指定席、初の“満員”のお客様の前での本公演、と、
町躍皷にとって“初めて”だらけの公演でした。
また、僕自身にとっても、昨年、就職に伴い地元・町田を離れ、日常的には町躍皷の活動に関わるのが難しくなってから“初めて”の本公演でした。
今回の公演に向けた準備の中で、当日お配りした「特集ページ」を書きました。
「特集ページ」はこれまで会長・倉持が思いを込めて言葉を凝縮したものであり、
それを担うということは僕にとって大きな大きな“初めて”の挑戦でした。
我々町躍皷は、たくさんの人や団体と交流させていただいたり、支えていただきながら活動しています。
今回の特集ページでは、人と人とをつないでくださった大切な方について、
そして、その方のご縁で関わらせていただいている、宮城・石巻での大切な活動について、想いを馳せながら書かせていただきました。
この“初めて”の挑戦を通して、自分の気持ちを言葉という形に変えて表現するというプロセスを経験したためか、
当日の演奏では“初めて”の会場のドタバタの中であっても、太鼓の前に立つと今まで以上に「気持ち」がそのまま「音」に自ずと入っていったように思います。
これからも町躍皷は活動を重ねてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
(きよ)
 
 
 
「町躍皷和太鼓コンサート2019」を終え、1週間が過ぎました。
遅くなってしまいましたが、ご来場いただきました皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
 
今回のコンサートは、町躍皷にとって初めてのことばかりでした。
 
“事前受付”が初めての試みであり、私自身、その電話対応を任せてもらえたことは、とても大きなことでした。
お申し込みをしてくださった皆さまには、お手間をとらせてしまうことになりましたが、直接、言葉を交わすことが出来、応援していただけることのありがたさを、改めて実感しました。
コンサートの準備を進める上でも、演奏する上でも力になり、自然と今まで以上に気持ちを込められました。
今回感じたことをこれから先の活動にも繋げ、気持ちを注いでいきます!
 
今後とも、町躍皷をどうぞよろしくお願い致します!!(へな)
 
 
 
コンサートにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
皆様のお陰で、満席での開催となりました。とても嬉しく思っております。
 
演奏はお楽しみいただけたでしょうか?
また、多くの方にアンケートを書いていただき、ありがとうございました。皆様の貴重なお言葉を胸に、町躍皷一同これからも頑張っていきたいと思います。
 
最後になりましたが、今回はご入場いただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。次回は是非お目にかかれることを願っております。(やす)
 
 
 
町躍皷和太鼓コンサート、無事に終えることができました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ポプリホールという一体感を感じやすいホールでの公演は、普段の公演以上に手応えと達成感を感じることができました。
 
ご来場いただいた皆様や、町躍皷スタッフとしてご協力いただいた皆様のおかげで公演が成り立っています。
みなさんへの感謝の気持ちは町躍皷のメンバー全員が感じているところです。
 
町躍皷は20周年という記念イヤー、そしてその先に向けて、歩みを続けてまいります。
町躍皷の活動を支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを、さらなる「躍動感」や「喜び」につなげていけるように精進してまいります!
 
今後とも、町躍皷を見守っていただけると幸いです!(けい)
 
 
 
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
 
初めての会場、事前申し込み制、また、満員の会場での演奏や客席との距離がとても近い事など、初めての方式や初めての取り組みがありました。
自分自身にとっては、ピアノやアカペラとのコラボなど、試行錯誤をしながらもなかなか上手くいかず、課題も残っていますが、良い経験となりました。
 
20周年に向けより良い演奏ができるよう稽古をしていきたいです。(ごう)
 
 
 
町躍皷和太鼓コンサートにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
 
自分にとっては満席のホールでの演奏は初めての経験となり、身が引き締まる思いと同時に、大きな喜びを感じていました。
その喜びは演奏に向かうための更なるエネルギーにもなっていました。
 
また、皆様からの沢山のアンケートも、身に染みる思いで読ませていただきました。
今後の活動の糧にさせていただきます。
 
そして、今回来場が叶わなかった皆様につきましては、お詫び申し上げるとともに、次にお目にかかれる機会を楽しみにしております。
 
最後となりましたが、これからも町躍皷一同、頑張っていきますので何卒よろしくお願い致します!(かお)
——————————
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後の演奏・公演の予定につきましては、本ホームページの「行事カレンダー」に随時更新いたします。
今後とも町躍皷をよろしくお願いいたします。
 
 
東京・町田 町躍皷 一同