サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko2000@gmail.com

新年のご挨拶と町躍皷20周年記念公演のお知らせ

2021年01月01日 23:00

新年明けましておめでとうございます。

昨年も「東京・町田 町躍皷(まちやっこ)」の活動を様々な形で応援して下さり、ありがとうございました。


昨年・2020年は、町躍皷の活動20周年の節目の一年であり、

「20周年記念イヤー」と位置づけて様々な活動を行う予定でした。

しかしながら、新型コロナウイルスの影響でお祭り・イベントが中止となり、

春以降全ての演奏機会がなくなってしまいました。

中でも、「20周年記念イヤー」の大きな"点"となる定期和太鼓公演として2020年5月6日に開催を予定していた「町躍皷20周年記念コンサート」は、

"2021年に延期・再開催を目指す"とさせていただきました。

緊急事態宣言下での活動休止期間中には、

在宅でのオンライン稽古で身体づくりやリズム稽古に取り組みました。

夏前に諸々の感染対策を講じた上で活動を再開した後、

夏の時期には「音づくり」

秋には専門家をお招きしての「身体づくり」

そして、冬には2021年に向けて「演目づくり」に取り組んできました。

さらに、年末には"ミニコンサート"型の舞台稽古を行う機会を得ることができ、

久々の「舞台づくり」にも取り組みました。

この"ミニコンサート"型の舞台稽古のように、自ら演奏機会を創出するなど、

2020年は様々な工夫を形にした1年でもありました。



2021年、町躍皷は「20周年記念イヤー」を継続します。

コロナ禍での活動のあり方をさらに工夫し、

「町躍皷20周年記念コンサート」の再開催を5月2日(日)に予定しております。

記念公演の実現に向け、町躍皷一丸となって準備を進めてまいります。


本年も、「東京・町田 町躍皷」をよろしくお願い致します。



                                 2021年1月

                              東京・町田 町躍皷

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京・町田 町躍皷 定期和太鼓公演vol.38

 「町躍皷20周年記念コンサート」

2021年5月2日(日)

詳細未定

町田市民ホール

(全席指定、事前申込制)

※感染対策を講じての開催を予定しております。開催にあたり、ご来場・ご入場の方法、座席の指定、個人情報の管理等、ご協力頂く必要がありますことをご承知おきください。

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、公演内容や開催方法が変更になる可能性があります。町躍皷のホームページにて最新情報をご確認ください。公演の詳細については1月中旬を目処に当ホームページ上でご案内いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー