サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko2000@gmail.com

定期和太鼓公演vol.30「町躍皷 演目発表会」に向けて

2017年04月25日 23:00

町躍皷は年に2回定期和太鼓公演を開催していますが、今回はなんと30回目となります。


ひなた村での演目発表会、市民ホールでの本公演。

一年間の町躍皷の演奏活動においてこの公演が大きな点としてあります。

演目発表会は演目・自分たちの太鼓の掘り下げを目的とし、様々な挑戦をしてきましたが、今回はペアによる舞台となります。

ペアのなかで1名をプロデューサーに任命し、各ペア持ち時間10分の舞台をつくり上げます。

まだまだ経験年数が短いメンバーも、舞台づくりに携わったことのないメンバーも、四苦八苦しながらもそれぞれが自分の表現したい舞台を形にするために日々稽古に打ち合わせに励んでいます。


そして町躍皷の活動において大きな心の支えになっている方が町躍皷顧問の小野節子さんです。

町躍皷には小野先生の教員時代の教え子が多く在籍し、小野先生のおかけで町躍皷に、太鼓に出会えたメンバーがたくさんいます。

今回は30回目の記念となる公演ということで、初めて小野先生をお迎えして同じ舞台に立ちます。

シャンソン歌手としても活躍する小野先生と共演することは町躍皷にとってとても大きな学びでもあり、またこんなに嬉しいことはありません。


進み続ける町躍皷の、記念となる特別な公演をたくさんのお客様に観ていただければと思います。

歌に太鼓に盛りだくさんの2時間をお楽しみ下さい!

町躍皷一同お待ちしております!


(あかね)