サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko2000@gmail.com

『町躍皷20周年記念コンサート』振り返り

2023年06月04日 01:38

5月4日(木・祝)に『町躍皷20周年記念コンサート』を開催いたしました。


東京・町田 町躍皷 定期和太鼓公演vol.45

『町躍皷20周年記念コンサート』

 2023年5月4日(木•祝)

 13:00開場

 13:30開演

 要事前申し込み(入場無料)

 町田市民ホール


◎出演

 東京・町田 町躍皷

 和太鼓集団 鼓麟 KORIN

 踊り屋1Zen

 町田高校和太鼓部

 青陵中学校和太鼓部

 わかすぎたつや(WINS阿佐ケ谷)【友情出演】



こちらにメンバーによる公演の振り返りを載せましたので、どうぞご覧ください!

----------


"町躍皷20周年記念コンサート"にお越しくださった皆様、一緒に公演を盛り上げてくださった多くの出演団体の皆様、スタッフを引き受けてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

私は町躍皷に今年の2月に入ったので、"町躍皷"としての本公演は初めてでした。この初めての公演が市民ホールであったことは本当に恵まれてると思います。こんな大きな舞台に立てたこと、本当に嬉しかったです。この経験をこれからの公演にも繋げていきたいと思います。

当日の演奏はもちろん、そこまでの動きを振り返って、まだまだ至らなかったところが多くあったと感じます。

しかし、自分なりの最大限を演奏として形に残せたと思うので、この最大限を"自分なりの"から"演奏の理想としての"まで引き上げていきたいと思います。

改めて、この公演に関わってくださった皆様本当にありがとうございます!これから私も"町躍皷"のメンバーとして頑張っていきたいと思います。

(ゆえ)



いつもよりうんと広い舞台、そこから見える物凄い数の席を前にして身体中の細胞が沸き立つのを感じました。コロナが始まって1年後に入った僕にとっては、市民ホールでの本公演は初めてでした。それ以上に多くの見に来てくれた方にとって、初めて顔を見せる事ができた機会でした。だからこそ、演奏後に大きな拍手に迎えられた時には本当に心を揺さぶられました。

同時に町高和太鼓部の講師としても非常に貴重な経験が出来たと思っています。人数の少ない中頑張ってきた彼女達が、普通では絶対に立てないような大舞台で活躍する姿を見てとても誇らしかったです。講師として教えていて、本当に良かったなと思いました。町躍皷にとって、自分にとって大きな意味となる本公演となりました。それも応援してくださっている皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございました!

(せき)



4時間近い公演で、体力的にかなりキツかったり、公演の準備が中々進まなかったりもしましたが、非常に長い期間、多くのお客様が待ってくださっており、そして来場していただき、あたたかい拍手を沢山いただきました。

自分は、町躍皷に入って、最初に迎えた公演が、市民ホールでの公演でした。その時に比べ、多くのイベント出演や、公演を経験し、稽古を重ねてきたので、成長した姿で、市民ホールという、大きな舞台での公演を迎えられたと思います。

来場してくださったお客様、共に舞台に立ってくださった出演団体の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

(ごう)



"町躍皷20周年記念コンサート"にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

町田市民ホールでの舞台は5年ぶり、

オープニングでホールいっぱいのお客様の前に立った時、お客様の息遣いを間近に感じ、足が震えると共にコンサートが再開できたことに心も震えました。

最後の一曲が終わり、やり切った清々しさとホッとした気持ちと共に思ったことは、大幅に時間が押してしまったことに対する申し訳なさでした。

元々長い時間のコンサートにお時間を作っていらしてくださり、最後までご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。

とてもとても楽しみにいらしてくださったにもかかわらず、途中で帰らざるを得なかった皆様、本当にすみませんでした。

また、快くスタッフを引き受けてくださった皆様、嫌な顔一つせず最後までご協力くださり、本当に助かりました。ありがとうございました。

そして、一緒に出演してくださった皆様、最後までありがとうございました。

皆様の暖かさに甘えるだけでなく、より良く進化できる町躍皷でありたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(やす)



"町躍皷20周年記念コンサート"にお越しくださいました沢山の方々、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

コンサートを終えて冷静に思い返すと、色々な想いが込み上げて来ます。

当日を迎えるに当たり、久しぶりの公演であることに不安な気持ちが大きかったですが、それを上回るほど、皆さまからの応援のお言葉をいただいたこと、あんなに沢山の皆さまの前で演奏できたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

そして、一緒に舞台に立つために何度も何度も練習を重ねてきてくれた皆さん、お手伝いをしてくれたスタッフの皆さんにも感謝です。

長い期間、こうして活動を続けてこられたこと、コロナ禍を乗り越えて今回のコンサート開催を実現できたのは、支えてくださった皆さまのお陰です。

それから、一緒にこの公演を作り上げたメンバー、来られなくても気持ちを送ってくれたメンバーも...皆がいてくれて、当日一緒に演奏出来て嬉しかった。ありがとう!

これからも色々なことがあると思いますが、皆さまのお力をお借りしながら、町躍皷は前に進んでいきます。

今後ともよろしくお願い致します!

(へな)