サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko2000@gmail.com

『町躍皷20周年記念コンサート』のお知らせ

2023年04月05日 03:48

東京・町田 町躍皷 定期和太鼓公演vol.45

『町躍皷20周年記念コンサート』

 2023年5月4日(木•祝)
 13:00開場
 13:30開演
 要事前申し込み(入場無料)
 町田市民ホール

◎出演
 東京・町田 町躍皷
 和太鼓集団 鼓麟 KORIN
 踊り屋1Zen
 町田高校和太鼓部
 青陵中学校和太鼓部
 わかすぎたつや(WINS阿佐ケ谷)【友情出演】

※お申し込み方法は最後に載せてあります。ご確認ください。




東京・町田 町躍皷は、2020年に活動20周年を迎えました。
この節目の一年を「20周年記念イヤー」と位置づけ、
その大きな"点"となる定期和太鼓公演『町躍皷20周年記念コンサート』を企画していましたが、
新型コロナの影響による緊急事態宣言を受け、2020年・2021年と2度にわたり延期を余儀なくされました。

コロナ禍においては、この"記念コンサート"だけでなく、小規模公演も、日常の演奏活動の機会であるお祭りやイベントもまったくない約2年半を過ごしてきました。
しかし、その中で常に「今できること」を模索し続け、オンライン稽古や、感染対策を十分に講じながらの稽古、無観客での収録型公演、限定型・少人数での有観客公演等を重ね、自分達の"現在地"を確かめながら一歩ずつ歩みを続けてきました。

ありがたいことに、2021年には「東京2020オリンピック」の自転車競技ロードレースで演奏をする機会を頂き、
世界中から集まったトップアスリートの選手たちを前に、渾身の力を込めた和太鼓の響きで鼓舞することができ、大変好評をいただくことができました。

翌2022年は、会場である町田市民ホールが改修工事のため公演開催を予定できず、その翌年である2023年の開催を期して抽選会に臨み、無事に当選を引き当てることができました。
とは言え、世の中コロナの状況等は刻々と動いているため、様々な状況に対応しながらもなんとか開催できるよう検討を重ねてきました。

少しずつではありますがコロナが落ち着き始め、制限も緩和の方向に向かってきており、ようやく皆様にお越しいただける目処が立ち、先行案内も始めることができました。

"三度目の正直"となる『町躍皷20周年記念コンサート』の開催を、宣言させていただきます...!

直前のご案内となってしまい、申し訳ありません。

以下、お申し込みについてのご案内です。


◎お申し込み方法
 安心・安全に公演を運営し、その中で皆様にお楽しみいただける環境を整えるため、事前申し込み制とさせていただいております。
 以下の①〜④をご記入の上、【machiyakko2000[at]gmail.com([at]は@に変更してお送りください)】までメールにてお申し込みください。
 ①代表者の方のお名前
 ②代表者の方のお電話番号
 ③ご来場人数
 ④その他(車椅子対応ほか、特別なご希望等ありましたら)


皆様からのお申し込みを、心よりお待ちしております。


東京・町田 町躍皷 メンバー一同