サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko2000@gmail.com

『町躍皷ファミリー"秋のジュニアコンサート2023"』振り返り

2023年10月06日 05:51

9月18日(月・祝)に『町躍皷ファミリー"秋のジュニアコンサート2023"』を開催いたしました。


東京・町田 町躍皷 定期和太鼓公演vol.46

  町躍皷ファミリー"秋のジュニアコンサート2023"

 2023年9月18日(月•祝)

 13:45開場

 14:00開演

 16:00終演予定

 

 成瀬コミュニティセンター(ホール)

 入場無料(申込不要)

 全席自由

 

出演

 東京・町田 町躍皷

 町田高校和太鼓部

 青陵中学校和太鼓部



町躍皷メンバーによる公演の振り返りと写真を載せましたので、どうぞご覧ください!


----------

公演にお越しいただいた皆様、一緒に演奏の舞台に立ってくれた中高生の皆さんありがとうございました!

今回の公演では、中高生との「化学反応」を意識した演目が多く、私自身も多くの刺激をもらいました。

中でも私は青陵中学校和太鼓部と一緒に演奏するのが初めてだったのですが、中学生の元気で明るい演奏に引っ張られて良い演奏ができたと思います。

町田高校和太鼓部とは私が高校生の時に一緒に演奏している学年だったので、慣れ親しんだ感覚がありながらも、私が卒業してからの半年での成長を感じられて、とても嬉しかったです。

団体ごとに演奏の時間が決められているようないつものプログラムと違い、今回は団体の垣根を超えて組まれたプログラムで、私たち自身も色々と新しい経験ができて、より良い公演になったのではないかと思います。

改めて、町躍皷ファミリー"秋のジュニアコンサート2023"にお越しいただいた皆様ありがとうございました!これからも町躍皷の演奏を見にきていただけたら幸いです!

(ゆえ)



今回の公演は中高生との共演が多く、自分にとっても新たな気づきを多く得ることが出来ました。

青陵中の子たちはいつもエネルギーに満ち溢れていて、皆の結束した音が素敵だなといつも舞台袖から見て感じていましたが、今回タントンテン!を一緒に演奏したことで彼らの溢れ出る力を肌で感じました!

つられて僕も楽しくなってきて、いつもよりもいい音が出せたのではないかと思います。


教え子である町高生との演奏では改めて生徒たちの成長を感じました。

今年は一年生も入ってきて去年のように2年生の指導に多く時間を割くことが出来ませんでしたが、自分たちで成長していることが伝わってきました。

やはり同じ舞台上に立つことで分かり合えるものだなとしみじみと感じます。。


今回の演奏を見てくださった方にとっては、中高生の普段とは違う一面を見ていただけたのではないかなと思います。

町躍皷としてもファミリー団体のことをより深く知ることが出来る良い機会になりました。

中高生に負けじとこれからも成長していきたいです!ありがとうございました!

(せき)



ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場の成瀬コミュニティセンターは普段稽古では使っている場所ではありますが、公演をするのは初めての試みで、色々勝手が分からない中での準備でした。

そんな中でも、町高生や青陵中生をお招きして、公演が無事できました。

いくつかの演目で共演をしましたが、中学生、高校生の元気溢れる演奏でした。

共演する中で、お互いにいい影響があったのでは無いかなぁと思います。

(ごう)



町躍皷ファミリー"秋のジュニアコンサート2023"にご来場くださいました皆さま、いつも応援してくださっている皆さま、ありがとうございました。

そして、今回も一緒に舞台に立ってくれた町田高校和太鼓部、青陵中学校和太鼓部の皆さん、ありがとうございました♪

今回私自身は、中学生、高校生と一緒に演奏する演目が少なかったため、その分舞台袖から見させてもらうことが出来ました。

一生懸命太鼓に向き合っている姿、楽しそうに演奏している姿、皆でひとつの音を出そうと掛け声をかけている姿、どれも目に焼きついています。

5月のコンサートで一緒に舞台に立った時より、演奏の面ではもちろん、気持ちもすごく成長しているように見え、これからが更に楽しみになりました。

一緒に成長していけたらと思っています。

今後とも、よろしくお願い致します!!

(へな)