サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko2000@gmail.com

『町躍皷ファミリーのニューイヤーコンサート』振り返り

2023年02月06日 00:00

1月8日(日)に「町躍皷ファミリーのニューイヤーコンサート」を小規模かつ限定型での有観客公演という形で開催いたしました。



 町躍皷定期和太鼓公演vol.44

 「町躍皷ファミリーのニューイヤーコンサート」

 2023年1月8日(日)

 ひなた村カリヨンホール

 出演:

  青空クラブ (開演前 プレ演奏)

  多摩市立青陵中学校和太鼓部

  町田高校和太鼓部

  和太鼓集団 鼓麟 〜KORIN〜

  東京・町田 町躍皷



こちらにメンバーによる公演の振り返りを載せましたので、どうぞご覧ください!


----------

ニューイヤーコンサートにお越し下さった皆様、ありがとうごさいました。

また、一緒に出演してくださったファミリーの皆様、お疲れ様でした。

新年を迎え、オープニングでは、久しぶりに和装で演奏をしました。

半纏を纏い、帯を締め舞台に立ち、身の引き締まる思いでした。

今年も町躍皷をどうぞよろしくお願いいたします。

(やす)

 2023年1発目、晴れやかな気持ちで舞台に臨めた事を嬉しく思います。

 今回は鼓麟さん、青陵中和太鼓部、町田高校和太鼓部に出演して頂き、大いにこの公演を盛り上げてもらいました。

 特に、講師として指導している町田高校は、部員が1人欠席した事で、急遽僕も参加する事になりました。

教え子の成長を一緒の舞台で見ることが出来てとても嬉しかったです。

 再びファミリー団体と一緒に叩ける事をワクワクしながら待ちたいと思います!

ありがとうございました!

(せき)

まずはご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、一緒に出演した鼓麟、青陵中和太鼓部、町田高校和太鼓部、青空クラブの皆さんも、ありがとうございました。

私は3月に就職で町田を離れて以来、なかなか帰ってこれず、今回は久しぶりの出演でした。

緊張していましたが、舞台に立つと故郷に帰ってきた感覚になり、楽しむことができました。

町躍皷のお客さんのあたたかさあってのことだと思います。

皆さまの前で太鼓を打てることを楽しみに、また帰ってきます。

今後ともよろしくお願いします!

(かお)

ご来場くださいました皆さま、一緒に舞台に立ち、演奏してくださった町躍皷ファミリーの皆さま、ありがとうございました!

まだまだ油断できない状況の中、関係のある方々とはいえ、皆さまの前で演奏ができたことを嬉しく思います。

また、青陵中、町高の和太鼓部の演奏は力強く、この先のことを思うとワクワクが止まりません。

"まちやっこりん"での演奏も3年振りに実現し、5月のコンサートに向けて楽しみになりました。

これからも皆さまの力をお借りしながら、一歩ずつ前に進んで行きます!

今後ともよろしくお願い致します♪

(へな)