サイト内検索


お問い合わせ先

東京・町田 町躍皷

E-mail: machiyakko@hotmail.co.jp

演目発表会を振り返って(む)

2014年07月07日 21:00
「町躍皷 演目発表会」無事終了いたしました。たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
今回の演目発表会で結成した、チーム「まめづくし」メンバーによる振り返りを随時更新してまいります。
 
------
演目発表会にいらしていただいた皆さま、ありがとうございました。
 
今回の演目発表会、私達は第一部で「まめづくし」というチームで、舞台づくりに挑みました。
 
「まめづくし」は町躍皷歴の浅いメンバーで構成されたチームで、
これまでの舞台においては出される指示どおりに動いていたメンバーたちが、
一から舞台を考え、作ることになったのです。
 
戸惑いしかなかった準備段階でしたが、ベテランメンバーからアドバイスをもらいながら、
曲の選定、演出、衣装、歌の作詞、パンフレットのチームページデザインに至るまで、
ああでもない、こうでもないと顔を突き合わせて考え組み立てていく作業は、
大変ながらも楽しい時間でした。
 
 
その結果お届けできた、あの舞台。いろいろと改善したい部分もありましたが、
まずは「燃え尽きられた」「楽しみ尽くせた」ことをメンバー全員で噛みしめたいと思います。
ご来場してくださった皆さま、重ねてになりますが、本当にありがとうございました。
 
また次にお会いする際にも、より一層の楽しみがお届けできるよう、稽古に励む所存です。
 
 
 
 
余談となりますが。
 
第二部では、まめづくし男性陣で売った「屋台囃子」という演目がありました。
私個人としてはこの演目、舞台で打つのが二度目でして、
「前回の倍、頑張る!」と大いなる気合を背負って挑んだものでした。
 
結果、個人的には全てを出し尽くし「やってやった!」と満足できるものとなりました。
帰宅後、見に来ていた娘にその結果を誇らしげに聞いたところ「そのときは寝ていた」とのこと。
 
 
・・・より一層の精進を肝に命じた演目発表会でした!
(む)